FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩き初めは危険がいっぱい!

51YkAxD9xFL__SY450_.jpg517onR5f7FL__SY450_.jpg


私の友達のお子さんが1才2ヶ月になるのですが、フェイスブックで近況を報告されてました。
その中で、「歩き始めたばかりなので、お外でもトットコトットコ歩きたがるのだけれど、まだ筋力が追いついてないので、前に転びそうになるため、後ろから腰をかがめて追いかけなければならず、腰が痛い」と書いてありました。
思い出します。この時期は手を繋いでくれないときもあって、かがんでいつも洋服をつかんでましたっけ。
しかも、この危ない時期は結構長く続きます。3歳位までまだまだ危ない時期です。私の子どもも横断歩道の赤信号で待ってる時に何かに気づいてヒョイっと前に出る時があって本当にヒヤヒヤしてました。
そんなとき、赤ちゃんを繋ぐベルトを付けて歩きたかった。でも、見た目は良くなかったので、持ってはいたのですが、あまり使えませんでした。やっぱり、犬の散歩のように見えてしまいますよね。まぁ、危険性を考えたら何と思われても良いのですが。いろいろ悩みます、この時期のママは。

そこで、よちよち歩きを始めたらこんなリュックはいかがですか?
めちゃくちゃかわいいでしょ?ちょっとしたお着替えやおむつをリュックのなかに入れて歩いたりすれば、もうそれだけでかわいいのですが、取外し付きのハーネスがついているので、危ない時だけ付けられます。
ハーネス付きリュック
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Babinity's 店長

Author:Babinity's 店長
子育てしながらベビー用品メーカーで15年間様々な商品を生み出してきました。その後勤務した、ベビー・キッズカタログ誌のバイヤー経験を生かし、現在は「Baby Goodsコンシェルジュ」としてママたちに、"役に立ってユニークなワクワクするような育児用品を独自の視点で紹介しています。またメーカーへの企画・販促アドバイス、モニター調査も行なっています。ブログでは、妊娠経過月ごとにプレママへの情報発信、便利グッズのオススメポイントをご紹介しますので、参考にしてくださいね。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
記事から探す
妊娠経過時期を入力して「検索」をクリックしてください。
ご意見・ご感想はこちらから
プレママやママの情報を交換しましょう

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
マタニティ情報発信
応援クリックお願いします。
子育て情報発信
主婦日記ブログ
最後まで読んでいただき有難うございました。応援ポチをお願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。