HOME
INDEX
RSS

ママの負担軽減を考えたらやっぱりコレ!

ergobaby_limited_color.jpgOD-0017_2.jpg


だっこひもは本当に必要なの?と思うママもいるかと思いますが、外出やら授乳やら家事等を考えるとやはり一つは買っておいた方が良いと思います。特に産まれたばかりのお子さまはママと近い方が安心するのでベビーカーよりスキンシップができますね。
お店でいろいろ試して購入しても良いですが、ママの肩への負担が少ないだっこひもを選びたいです。
それならやはりダントツ人気のコレですね「エルゴベビー」
もうお出かけすれば絶対見かけるくらいの大人気です。
構造的に赤ちゃんの体重をママの両肩と腰に分散するので楽なわけです。ただ、昔ながらの日本のだっこひものように、赤ちゃんの足を通すところが無いので使用中の赤ちゃんの落下には十分気を付けてくださいね。
何かを拾うときとか前かがみになるときは、赤ちゃんを押さえながらすれば大丈夫ですよ。
エルゴベビー
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Babinity's 店長

Author:Babinity's 店長
子育てしながらベビー用品メーカーで15年間様々な商品を生み出してきました。その後勤務した、ベビー・キッズカタログ誌のバイヤー経験を生かし、現在は「Baby Goodsコンシェルジュ」としてママたちに、"役に立ってユニークなワクワクするような育児用品を独自の視点で紹介しています。またメーカーへの企画・販促アドバイス、モニター調査も行なっています。ブログでは、妊娠経過月ごとにプレママへの情報発信、便利グッズのオススメポイントをご紹介しますので、参考にしてくださいね。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事から探す
妊娠経過時期を入力して「検索」をクリックしてください。
ご意見・ご感想はこちらから
プレママやママの情報を交換しましょう

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
マタニティ情報発信
応援クリックお願いします。
子育て情報発信
主婦日記ブログ
最後まで読んでいただき有難うございました。応援ポチをお願いします