HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べビーベッドは必要なの?

ベビーベッドを選ぶなら。。。

somnat-bebibeddo__0113353_PE265512_S4.jpg


ベビちゃんは産まれたばかりのときは、ほとんど寝ています。
だから、ベビちゃんをどこに寝かせるかは、大きな決断です。
お部屋の広さや、パパやママのライフスタイルなどいろんな環境によって変わってきますが、
Samiu mama は、もし置くスペースがあるなら、とりあえずべビーベッドの利用をお勧めしたいです。
ずっと使えるかどうか分からないのに購入するのはちょっと...というママは、レンタルしてみてはいかがですか。使ってみてやはりあまり使わないという時は、お返しすればいいわけですから。

特に下記のライフスタイルに当てはまる方はぜひ、検討してみてください。

  • ママ&パパはベッドで寝ている高さを合わせて添い寝できる

  • 年の近い上の子がいる

  • 室内でペットを飼っている

  • 床のほこりが少し気になるほこりやダニから守れる



「じゃあ、どんなべビーベッドがいいの?
どれもこれも同じに見える」
というあなたに、使用シーンを考えた選び方をお教えします。



  1. ベッドを置くスペースがあまり無い方、寝室とリビングと両方で使いたい方には、スペースをとらなくて廊下も通れる「ミニサイズ」がお勧めです。
    ただ、この場合布団もミニサイズを購入しなければならないので、注意してくださいね。

  2. 産まれたばかりのベビちゃんのオムツ交換や着替えはベッドの上が多いので、腰に負担のかからない「ハイタイプ」のべビーベッドがお世話しやすくてお勧めです。

  3. 通常のベッドは1面だけがオープンするのですが、3面開閉できる「スリーオープンベッドb-side DX」という商品があります。
    これは、パパやママのベッドの手前にベビちゃんのベッドを付けて使用するときに大変便利です。
    こちら側からも、パパママベッドからでもケアが出来るし、さらにタテ方向からも向きを変えずにオムツ交換ができるスグレモノです。

  4. あまり部屋が広くなくて、夜だけ使いたいという方に3ステップの組み立てが簡単ですぐ、収納できる「ワンタッチべビーベッド」というべビーベッドがあります。

  5. とりあえず、デザイン重視!という方にはこれ「IKEAのべビーベッド」を検討してみてください。とにかく安くて可愛いんです。


Samiu mama からのアドバイス
べビーベッドにはSGマークより厳しい「PSCマーク」というのがあって、木の材質や間隔等細かい基準がありますので、安全性を考慮するならそれが付いているかどうかを確認してから購入してくださいね。
Comment
Trackback
ベビーベッドを選ぶなら。。。ベビちゃんは産まれたばかりのときは、ほとんど寝ています。だから、ベビちゃんをどこに寝かせるかは、大きな決断です。お部屋の広さや、パパやママの...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Babinity's 店長

Author:Babinity's 店長
子育てしながらベビー用品メーカーで15年間様々な商品を生み出してきました。その後勤務した、ベビー・キッズカタログ誌のバイヤー経験を生かし、現在は「Baby Goodsコンシェルジュ」としてママたちに、"役に立ってユニークなワクワクするような育児用品を独自の視点で紹介しています。またメーカーへの企画・販促アドバイス、モニター調査も行なっています。ブログでは、妊娠経過月ごとにプレママへの情報発信、便利グッズのオススメポイントをご紹介しますので、参考にしてくださいね。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事から探す
妊娠経過時期を入力して「検索」をクリックしてください。
ご意見・ご感想はこちらから
プレママやママの情報を交換しましょう

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
マタニティ情報発信
応援クリックお願いします。
子育て情報発信
主婦日記ブログ
最後まで読んでいただき有難うございました。応援ポチをお願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。