HOME
INDEX
RSS

マタニティダイアリーを活用しよう!

妊娠手帳
出産まではマタニティダイアリーで思い出いっぱいのマタニティライフを 


妊娠するとすぐ受け取る「母子手帳」は、主に赤ちゃんの健康チェックのためのモノなので、ママの気持ちや
検診日など妊娠時の様々な出来事を書くところがありません。

そこで、「妊娠手帳」があると便利です。
妊娠中のママの体調や健診日、赤ちゃんに対する気持ちなどを書き留めておくと、赤ちゃんが大きくなった時、
どんなに待ち望んで自分が生まれてきたかが分かるので、グレませんよ(笑)

今は様々な会社でこの妊娠手帳を販売していますが、Samiu ママオススメのマタニティダイアリーを紹介します。

1つ目は。。。沢山書きたい人向けです
文具店が作ったマタニティダイアリー。
長い妊娠期間を、初期、中期、後期に分けて書けるだけでなく、ママの体の変化や赤ちゃんの成長、検診結果やお金のリスト等も記入できますので、大変便利ですよ。

マタニティダイアリー

2つ目は。。。シンプルが好きな人向けです
手作り雑貨やさんが作った、おしゃれな手帳。
見開きタイプのスケジュール帳で、いつからでも始められ、妊娠周期を書き込めます。
この手帳の良さは、必要なことだけを記入するコンパクト仕様。母子手帳と一緒に入れておくことができます。
そして何といっても、表紙がシックなデザインで価格もすごく安いです。

キューズベリーのマタニティ手帳

妊娠・出産は人生のなかで、数少ない貴重な体験です。
そんな一瞬一瞬を書き留めて、素晴らしい思い出にしてください
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Babinity's 店長

Author:Babinity's 店長
子育てしながらベビー用品メーカーで15年間様々な商品を生み出してきました。その後勤務した、ベビー・キッズカタログ誌のバイヤー経験を生かし、現在は「Baby Goodsコンシェルジュ」としてママたちに、"役に立ってユニークなワクワクするような育児用品を独自の視点で紹介しています。またメーカーへの企画・販促アドバイス、モニター調査も行なっています。ブログでは、妊娠経過月ごとにプレママへの情報発信、便利グッズのオススメポイントをご紹介しますので、参考にしてくださいね。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事から探す
妊娠経過時期を入力して「検索」をクリックしてください。
ご意見・ご感想はこちらから
プレママやママの情報を交換しましょう

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
マタニティ情報発信
応援クリックお願いします。
子育て情報発信
主婦日記ブログ
最後まで読んでいただき有難うございました。応援ポチをお願いします