HOME
INDEX
RSS

展示会情報

今日はすごい暴風雨ですね。
久々の関東直撃です。

皆さん大丈夫でしょうか?

大荒れしている窓の外を見ながら、ベランダに置いてある木製の椅子、片付けた方がいいかどうか、迷ってます。
一旦外に出たら、きっとずぶ濡れだと思うから。

小学生の子供は、早帰りして家でまったりしてます。

そういえば先日、小学校に学校行事で行ってきたんですが、夏休み後ということで、子供たちの作品が廊下に
ズラ〜ッと並んでいて、気づいたことがあったんです。
うちの子もやった、恒例の「自由研究」。
私が子供の頃はだいたい、虫の研究とか、植物の観察といったものが大半でしたが、今の小学生のテーマは違いました。原発のこと、津波の状況、地震災害の状況、酸性雨など今ニュースで取り上げられている災害のことで、いっぱいでした。昔と今、子供たちの周りの環境はずいぶんと厳しいものになっていると実感しました。

さて、今日はギフトショーで見つけた面白い商品を紹介します。

昨年までと違って、自分の興味のある商品をじっくり見ることができたので、大満足でした。
その中から、今日は一つ紹介しますね。


スピルドミルク ボウルヒーロースプーン

   スピルドミルクボウル                ヒーロースプーン


ドローイングプレイマットiスティック スタンド
  ドローイングプレイマット                iスティック スタンド

どうですか〜?

こぼれてないのに、ミルクがこぼれてしまったようなボウルや、まるでスーパーヒーローになったみたいなスプーン。
食事中だってお絵描きができちゃうランチョンマットや、ビョーンと伸びたチューインガム型のiphoneスタンド。

笑っちゃうでしょ。でも、機能性もある。

これらはアメリカ東海岸生まれのブランド「Fred」です。

これ以外にもいろんな面白い商品がありますので、ぜひHPに行ってみてください。


他にも素敵な商品がいっぱいあったので、また次回書きますね。


Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Babinity's 店長

Author:Babinity's 店長
子育てしながらベビー用品メーカーで15年間様々な商品を生み出してきました。その後勤務した、ベビー・キッズカタログ誌のバイヤー経験を生かし、現在は「Baby Goodsコンシェルジュ」としてママたちに、"役に立ってユニークなワクワクするような育児用品を独自の視点で紹介しています。またメーカーへの企画・販促アドバイス、モニター調査も行なっています。ブログでは、妊娠経過月ごとにプレママへの情報発信、便利グッズのオススメポイントをご紹介しますので、参考にしてくださいね。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事から探す
妊娠経過時期を入力して「検索」をクリックしてください。
ご意見・ご感想はこちらから
プレママやママの情報を交換しましょう

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
マタニティ情報発信
応援クリックお願いします。
子育て情報発信
主婦日記ブログ
最後まで読んでいただき有難うございました。応援ポチをお願いします