FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉にて

先週の土曜に実家に帰ってきました。

まぁまぁ、そこそこの田舎なので、結婚前はつまらなくて早く戻りたかったんですが、結婚後、子供ができると一転、出来ればずっと居たいくらい実家は大好きになりました。

今では、心の底からリラックスして羽が伸びきることができる場所ですね

もちろん、自分の家も居心地が悪いわけではないのですが、甘えられる人がいるからですかね(笑)。

最近、実家の近くに屋内プールと温泉やスポーツジムが入った大きな施設ができて、大人は600円、小学生は300円で一日、楽しめます。
娘はそこが大のお気に入りで、実家に帰ると毎回そこに数回は連れて行かされるんですよ。

今までは、プールだけ利用していたんですが、今回は初めて温泉も行ってみました。
これがまた、広くて露天風呂もあって良かったんです。田舎だから外は木々と川。
わざわざ旅行なんて行く必要ないじゃんって感じでした。何と言っても空いてるし。

娘と二人で、田舎移住計画を相談しながら温泉に入っていたら、まだ生まれて数か月位の赤ちゃんがママに抱っこされて入ってきたんです。
もう、かわいかったですよ。娘と二人で見入ってしまいました。
周りに子供からおばあちゃん達まで集まってきて、みんな笑顔です。
腕やおしりがプクプクでした。

ママ達が湯船に入っている間、その赤ちゃんはBumbo バンボベビーソファに座ってたんです。

ママが自宅から持ってきてたんでしょう。ぴったりおさまって実に安定感がありました。
Bumbo の使い方は、離乳食を食べさせるときに食事椅子として、使われるのがメインなんですが、お風呂で使うのも、あり、だなって改めて思いました。
首が座ったばかりの赤ちゃんとのお風呂は大変です。でも、Bumboは座面がふんわりしていて、おしりをすっぽり包み込む形状、持ち運びだって楽だから、家族旅行にはもってこいですよね。

Bumbo バンボベビーソファ

一時期すご~く流行って、赤ちゃん本舗に行くとカラフルなバンボが山積みされて陳列されていたっけ。
今はブームは落ち着いたけど、やっぱりいい商品だなぁ。。て思いました。
このカラフルなカラーリングや、余計なものをそぎ落としたデザインは、日本のメーカーにも見習ってもらいたいと思います。

日本のメーカーはとかくいろいろ余計なものを付けてしまいますからね(笑)

Samiu mama でした。

Comment
はじめまして
コミュから失礼します。

その温泉、
なんかアットホームな感じでいいですね

バンホ゛はそういう使い方もありなんですね。
部屋の中で使うことばかり考えてました。
肌触りが柔らかくて良かったんですが、
うちの息子はムチムチしてたので足がきつくて
ほっそりしてきた頃にはもう脱走はかられました。
もっと活用すれば良かったな。
ちょっと押し入れから引っ張りだしてみます
お邪魔しました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Babinity's 店長

Author:Babinity's 店長
子育てしながらベビー用品メーカーで15年間様々な商品を生み出してきました。その後勤務した、ベビー・キッズカタログ誌のバイヤー経験を生かし、現在は「Baby Goodsコンシェルジュ」としてママたちに、"役に立ってユニークなワクワクするような育児用品を独自の視点で紹介しています。またメーカーへの企画・販促アドバイス、モニター調査も行なっています。ブログでは、妊娠経過月ごとにプレママへの情報発信、便利グッズのオススメポイントをご紹介しますので、参考にしてくださいね。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
記事から探す
妊娠経過時期を入力して「検索」をクリックしてください。
ご意見・ご感想はこちらから
プレママやママの情報を交換しましょう

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
マタニティ情報発信
応援クリックお願いします。
子育て情報発信
主婦日記ブログ
最後まで読んでいただき有難うございました。応援ポチをお願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。