HOME
INDEX
RSS

セシウム137

最近、セシウム汚染牛のことが話題になってます。

半減期が30年と長いので、問題視されていますよね。
プレママや、乳児がいるママにとって本当に心配です。

もちろん体内に入らない努力も大事ですが、なかなか難しいですよね。
そこで、体内に入ってしまったセシウムを追い出す栄養素として、今、カリウムとリンゴペクチンが注目されています。

カリウムは、切り干し大根/納豆/枝豆/アボカド/バナナ/まぐろ/いか/ほうれん草/豆腐/豚ヒレ/さつまいも
に含まれていますので、プレママでも簡単に食べることができる食材だと思います。

リンゴペクチンは、チェルノブイリの原発事故で放射能汚染された食品を知らずに何年間も食べ続けたことで内部被ばくしてしまった子供たちに与えたところ、セシウム137を減らすことができたという報告書があるそうです。

作り方があったので、アップします。

リンゴペクチンジャムの作り方

今は、食事をすることも大変だと思いますが、とにかく不用意に不安になってストレスにならないように過ごしてくださいね。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Babinity's 店長

Author:Babinity's 店長
子育てしながらベビー用品メーカーで15年間様々な商品を生み出してきました。その後勤務した、ベビー・キッズカタログ誌のバイヤー経験を生かし、現在は「Baby Goodsコンシェルジュ」としてママたちに、"役に立ってユニークなワクワクするような育児用品を独自の視点で紹介しています。またメーカーへの企画・販促アドバイス、モニター調査も行なっています。ブログでは、妊娠経過月ごとにプレママへの情報発信、便利グッズのオススメポイントをご紹介しますので、参考にしてくださいね。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事から探す
妊娠経過時期を入力して「検索」をクリックしてください。
ご意見・ご感想はこちらから
プレママやママの情報を交換しましょう

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
マタニティ情報発信
応援クリックお願いします。
子育て情報発信
主婦日記ブログ
最後まで読んでいただき有難うございました。応援ポチをお願いします