FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さ対策グッズ1

今日から7月。毎日暑いですねぇ。

暑さ&節電対策で扇風機がかなり売れてるみたいですね。

育児用品の中でも、暑さ対策の商品が、テレビ東京の「ビジネスサテライト」で紹介されていました。

ベビーカーの暑さ対策

紹介されていたのは、コンビの「ディアクラッセ」という商品と、

ディアクラッセ

アップリカの「スティック」

スティック

どちらの商品も座面が地面から高い位置にあるため、地面からの放散熱の影響が減らされるのですが、今年はそれに加えて、放射線被ばくの影響を減らすという目的もあり、かなり売れているらしいです。

ここ数年海外からのベビーカーが流行っていましたが、やはり機能性といったら日本メーカーのベビーカーにかないません。

だいたいヨーロッパは寒さと石畳に対応したベビーカーなので、日本とは気候も環境も全く違うんです。

電車やバスだって日本ほど乗らないしね。

日本のメーカーはいろいろ考えてます、機能性はね。これでデザインも良ければ言うことなしなんですがね。


私が以前働いていたカタログ誌でも上記ベビーカーは売れてましたね。特にスティックは欠品になってしまうほど売れてました。


明日も、暑さ対策について書きます。
Comment
コメント有難うございます。

確かに業界では、機能性はコンビ、デザインはアップリカって言われてましたよ(笑)

ディアグラッセは外側は落ち着いた色で、まぁ無難な感じかな。

ガタつきものなくしっかりしていて機能性はいいんじゃないかと思うけど、6.5~7.7kgとちょっと重いから階段がある場合は、大変かな。
ベビーカーって、色々あり過ぎて良く分からないなぁと思っていましたが、やっぱり機能的には日本製がいいんですね!
漠然とアップリカはお洒落だなぁと思っていましたが、、
コンビのディアクラッセ?は、デザインも機能性も良さそうです(^^)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Babinity's 店長

Author:Babinity's 店長
子育てしながらベビー用品メーカーで15年間様々な商品を生み出してきました。その後勤務した、ベビー・キッズカタログ誌のバイヤー経験を生かし、現在は「Baby Goodsコンシェルジュ」としてママたちに、"役に立ってユニークなワクワクするような育児用品を独自の視点で紹介しています。またメーカーへの企画・販促アドバイス、モニター調査も行なっています。ブログでは、妊娠経過月ごとにプレママへの情報発信、便利グッズのオススメポイントをご紹介しますので、参考にしてくださいね。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
記事から探す
妊娠経過時期を入力して「検索」をクリックしてください。
ご意見・ご感想はこちらから
プレママやママの情報を交換しましょう

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
マタニティ情報発信
応援クリックお願いします。
子育て情報発信
主婦日記ブログ
最後まで読んでいただき有難うございました。応援ポチをお願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。