HOME
INDEX
RSS
Archive | 2015年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族旅行でママもリフレッシュしませんか?

shutterstock_77534413.jpg


日々の子育てに追われるママだからこそ、たまにはリフレッシュしたり、非日常の空間で子どもと一緒に楽しめる経験が大切です。

本当はもっと子どもと旅行に行きたいのに、準備が大変で面倒になってしまうことはありませんか?



一番頭を悩ませるのがホテル選びですね。



食事の時のベビーチェアはあるのか、オムツ用ゴミ箱はあるのか、子供用の食器は借りれるのか、調乳ポットはあるのか、アレルギー対応食事に変更できるのか等々様々なサービスを確認する必要があります。



何より、他の滞在客に迷惑をかけないように気を使わなければなりません。



そんな子育てファミリーに優しい旅プロジェクトを見つけました。

子供服ブランドの「ミキハウス」は赤ちゃんや子ども連れでも安心して宿泊できるホテル・旅館・温泉宿等を『ウエルカムベビーのお宿』として認定することで子育てファミリーに優しい施設を紹介してくれています。



なんと、ミキハウス子育て総研株式会社が認定する基準(全100項目中70項目以上みたせば認定)に基づき、設備やサービス、メニューなどを整備した施設に『認定マーク』を付与してるのだそうです。



下記サイトにて、簡単に赤ちゃん歓迎のホテルを探せますよ。

logoTop.png



『ウェルカムベビーのお宿』はこちら⇒



旅行中に突然、子どもが病気になってしまったときの対処法など、旅行中の困ったを解消してくれるサイトです。

main-img.jpg



『家族deだびいく』はこちら⇒



家族旅行は子どもの心身の成長を育む学びの旅でもありますね。

もっと気軽に家族旅行に行って、素敵な思い出を作ってください。

そして、ママもリフレッシュしてくださいね。


スポンサーサイト
プロフィール

Babinity's 店長

Author:Babinity's 店長
子育てしながらベビー用品メーカーで15年間様々な商品を生み出してきました。その後勤務した、ベビー・キッズカタログ誌のバイヤー経験を生かし、現在は「Baby Goodsコンシェルジュ」としてママたちに、"役に立ってユニークなワクワクするような育児用品を独自の視点で紹介しています。またメーカーへの企画・販促アドバイス、モニター調査も行なっています。ブログでは、妊娠経過月ごとにプレママへの情報発信、便利グッズのオススメポイントをご紹介しますので、参考にしてくださいね。

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事から探す
妊娠経過時期を入力して「検索」をクリックしてください。
ご意見・ご感想はこちらから
プレママやママの情報を交換しましょう

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
マタニティ情報発信
応援クリックお願いします。
子育て情報発信
主婦日記ブログ
最後まで読んでいただき有難うございました。応援ポチをお願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。